So-net無料ブログ作成
検索選択

どぅゆーのーぎんざ~? [その他]

仕事帰りの新宿

国際展示場で行なわれた(らしい)家具の展示会に来ていた友達と待ち合わせ。

ルミネにいるから迎えに来いってお達しで、自分が向かったのはルミネ2。
友達がいたのはルミネ1。

ブックファーストにいるって言葉を聞いて、2に向かったんだけど、1にも2にもブックファーストあったんだよね・・・。
会うだけで30分以上かかりました。

その後、ウチへと向かう改札前。
キップを買う友達を待っていると、突然

えくすきゅーずみー

どぅゆーのーぎんざ~?

へ、俺ですか??

振り向くと、そこには立派な観光スタイルアメリカの方。

反射的に何を言っているのか理解しようとするも、耐性がないので頭が拒否。
ぎ、銀座って言ったよ?(゚Д゚ )( ゚Д゚)エエー
銀座に行きたいのかな?(´Д`υ)汗

と、そこにキップを買った友達が来ました。
彼は留学経験があるのでとりあえず話しを聞いている様子
でも、地元じゃないので、電車が分からない。

わんさと人がいる新宿南口改札前で、同時通訳が始まったのでした。

なんとか西口から丸の内線に乗ると行けるって事を伝えて終了したんだけど、ホント英語が苦手。
でも聞いてても中学英語レベルだから理解はできる。
理解はできるけど、言葉が出てこないんだよね。

友達に、もっと勉強しなさいと説教されたのは言うまでもない。

んで、なんでか知らないけど、ツーリストとか占い師(キャッチ)とかに良く声かけられるんだよね~って話をしてたら、友人は言いました。

幸薄そうなんじゃん?

そうなのか・・・。
それが原因なのか_| ̄|○

ちょっと真面目に勉強せなあかんと思い知らされた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。