So-net無料ブログ作成

今更ステルス [映画]

今更観ました、ステルス。

アフターバーナー(昔のゲーム)の映画版。

80年代ならTOPGUN。

泣ける訳じゃないけど、CG使いまくりのハリウッド映画っちゃーこんな感じ。
なんだかんだいって何も考えないでいい映画が好きかも。

で、劇中歌はインキュバス。
いや、カッケーです。
DVDにはプロモも付いてまして、リピートしてしまいました。

DVDは

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD


正直、ジェシカ・ビールの水着姿なんざどーでもいいんですが、それ以外には、綺麗なCG映画ぐらいにしか・・・。

でも良いんです。
インキュバスのPV買ったと思えばさ。

音楽は

ステルス

ステルス

  • アーティスト: サントラ, インキュバス, デヴィッド・ボウイ&BT, スライ&ザ・ファミリー・ストーン with ウィル・アイ・アム, インスティテュート
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD



Make A Move by Incubus

これだけでご飯三杯イケるわ。













うそ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Broken Flowers [映画]

先週末に見に行くつもりだった映画『Broken Flowers』を観た。

Last Daysでやってた予告編を観て、こりゃ観たい!って意気込みだったんだけど、単にビル・マーレーが好きなだけかも。

ゴースト・バスターズで一躍有名になった彼だけど、今までで一番好きなのは3人のゴースト(クリスマス・キャロル)だったりする。

映画も音楽と同じで、同じ監督が撮っても駄作はあるし、どちらかと言えば演者に惚れる感じ。
ロストイントランスレーションで疲れた大人風の印象が残っているけど、やっぱ『どこにでもいる感じなのに印象が残る』のがビル・マーレー、あんな感じに歳がとれたらイイナ~って思う。

ハッピーエンドが常に決まってるハリウッド大作とは一味違うし、やっぱちょっと大人の映画で、主役はビル・マーレーなんだけど、どっちかって言えば大女優が次々出てくる方が新鮮だし、懐かしい感じもする。

あくまで個人的には、ロリータ役のAlexis Dzienaのパイナップル頭が好きなんだけど、それは本筋にはビタ一文関係ない(笑

ハリウッド大作の頭使わなくて良いハッピーエンドも好きだけど、そうじゃない映画もいいな。
DVD出たら買います、たぶん。

シャロン・ストーンは1958生まれらしいから48?
まったく見えません。





もっと年齢を重ねると、きっと意味合いが変わっていくんだろうな。
10代でこれを観ても、何も感じないかもしれない。

Broken Flowers・・・壊れていったのは男?女?青春?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久しぶりに観ました。 [映画]

久しぶりに観ました。

DVDで"Trainspotting"と"a life less ordinary"。

単館上映してた時に観に行きました、昔。

ユアンマクレガーが出ているってのとダニーボイル監督作品ってのが共通なんだけど、もう一つ共通点があります。

それは、音楽がイケてるって事。

DVDは

トレインスポッティング 特別編

トレインスポッティング 特別編

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 1999/04/03
  • メディア: DVD


普通じゃない

普通じゃない

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD


サントラもあります。

映画といえば

カート・コバーン 最期の48時間を描いた映画「Last Days」
 http://www.mk2.com/last_days/

これ見に行かなきゃね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽