So-net無料ブログ作成

Shaun Whiteの金メダル [snow]

やっぱショーンはすごい。

日本勢は、ワールドカップでの活躍とはウラハラに、実力を100%出せなかったみたい。

予選一回目の成田童夢の得点はちょっと納得いかないけど、それでもショーンとかカスのぶっ飛びエアーには遠く及ばない。

スピード、高さ、スピン、そのどれもが完成度とスタイリッシュ感がまだまだって感じでした。

英才教育を受けて育ったUnder20世代でもこの結果。

ショーンはすごいけど、ちょっとくやしいね。


次はもっともっとがんばれ~!!

遠く高くカッコ良く。
スノーボードはこれが一番。


本番でキメてこそ華です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そういえば初滑り。 [snow]

1月3日に、やっと初滑りしてきました。

前日までの天気とは打って変わって大雪で視界最悪。
風も雪もすごくてリフトが寒くて寒くて・・・ついでに人の山で、ここそこでぶつかる音が聞こえてました。

周りを良く見て滑るにはそれなりの技術が必要ですが、リフト上から見ていて、『そんなにスピード出しちゃダメでしょ、キミの腕では・・・』って人が多いのも正月だったからでしょうか?

ここ数年はグランドトリックでクルクル回ってコケる人も多いので気をつけましょう。

新しい板もバインもなかなか慣れるまでに時間がかかったけど、程よく(20~30cm)積もった新雪上をカーヴィングするには何の支障も無く、問題は本人の体力とテンションだけ(笑

やっぱ雪山は楽しい!

人ごみのゲレンデ↓

スタイル↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

たぶん使わないのに。 [snow]

日曜に寒い中プラプラ出かけた。

ウインドウショッピングのつもりが、帰りには何かと買ってしまうもので、
ついつい、きっと使わないだろうな~とか思う物買ってきちゃいました。

これ↓

手首から雪が入っても、素肌に付かなくて暖かい・・・らしい。

これは、snowmanの製品なんです。
結構好きで、細かい物(パスケースとか)はsnowman。

今年はちょっと浮気して、orangeで小物を揃えてみています。

セッティングも一通り済んで、ワクシングも済みました。
ブーツは古いのをそのまま使っているので問題なし(去年のあるんだけどね~)
盗難防止の為にキーロックも新しくしたし。
ゴーグルのレンズも換えた。

もう今すぐにでも山に行けるのに。
予定していたスノートリップは都合により延期が決定・・・。

こんなに雪降ってるのに・・・山に行けないなんて・・・。

都内に1mぐらい雪降ってくれないかな~。


今日の音楽は New World Order by Alec Empire

怒りの男、アレック。
シングルが某大手レンタル店の安売りコーナーで300円でした。
悲しい。

アルバムは

Intelligence & Sacrifice

Intelligence & Sacrifice

  • アーティスト: Alec Empire
  • 出版社/メーカー: Digital Hardcore
  • 発売日: 2002/04/22
  • メディア: CD


最近DHRって聞かないけど、人気なさすぎ??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セッティングでウキウキ気分。 [snow]

今シーズンの装備が整いました。

朝からバイン触ったり、板触ったり、ブーツ履いてみたり。
後は雪山に行くだけなんだけど、これが簡単には行けない。

社会人ってのはこれだからさ~とか言ってみたり・・・。

でも、まぁ、気分だけは白銀のゲレンデ

ウキウキ気分の時は、もちろん音楽もノリノリだ。

自分の気分だけで選ぶ。

Monkey Wrench by Foo Fighters

さらに上げ上げ。

アルバムは

The Colour and the Shape

The Colour and the Shape

  • アーティスト: Foo Fighters
  • 出版社/メーカー: Roswell/RCA
  • 発売日: 2003/10/07
  • メディア: CD


雪山待っててね。

あんまり寒いと困るけど。



ノリノリとか上げ上げとか・・・小学生並みですいません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

調子に乗って。 [snow]

日本海側では大雪に見舞われてるそうですね。

生活してる人には申し訳ないけど、雪に覆われる事のないとこで生活していると、大変だな~とは思うけど、実感が無いのでどれくらい大変なのかが分からない。

こんだけ降り積もると、最高のコンディションなんだろうな~とか考えちゃう訳です。

で、今日もイメージトレーニングのみ行なうわけです、このDVDで。

yokonorizm a film by 328


『ぶっ飛び命』を手がけた328さんの新作。

ストレートジャンプで、より高く、より遠くに飛ぼうとしてた時代がありました。

現在ではスピンが主流で、3D系も当たり前のように、みんな飛びますね。

でも、やっぱり高く、遠くに飛びたいもんです。

そんな夜に流れる曲はWait for the Sun by Hi-Standard

こんな感じの曲のが横乗りスポーツには似合う。

レゲエもいいけどパンクもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゲレンデといえば [snow]

もう何年も前になるけど、ゲレンデでは広瀬香美が一日中流れてた訳で、
これがもう、たまらなく嫌微妙だったんだけど、最近まったく聴かないね、
でも雪降るシーズンになると思い出す。

もちろんユーミンも結構かかってたけど、それは許す(笑)

で、折角思い出したんだからと探してみたけど、考えるまでもなく買った事がない

iTunesには該当なし。
HMVとかTOWERにはある。
でも曲が思い出せない。

あれこれ探したけど、視聴もあんまりないし、だいぶ飽きた。
でも、たぶんこれだ。

ゲレンデがとけるほど恋したい

聴いてみたくもあるけど、そうでもないかもしれない。

まぁなんにせよ、明日届くであろうビンディングのが心配だ。

ちゃくちゃくと進む冬支度。

昨日の夜、わずかにチラホラ舞う雪に見とれていたら
気分はすでにゲレンデ。

最近は、帰りに入る温泉が好きってのはナイショです。

白馬行きたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

06シーズンの雪板 [snow]

ここ数年、めっきり雪と戯れなくなった。

板の進化もすごいけど、技の進化もすごくて
自分が始めた頃に『お~すげ~!』とか思った技は、
すっかり当たり前の入門技。

SK8少年もいいな~とか思うだけで、自分じゃやらなくなった。

でも、今年はもうちょい冬を楽しもうと、御茶ノ水へ。

何年か前は、かなり怪しい板とか、平並商品が多かった記憶があるけど
すかっかり正規品ばっかりになってました。

で、悩んで悩んで板をGET。

今年の相棒はCUSTOM X SHAG

06レイトモデルだ。

ホントは普通のカスタムにするつもりだったけど、つい買っちゃいました。
どうせボロボロになるんだからと分かっていても・・・ね。

この辺のミーハーさが歳とっても変わらん。

始めたばっかりで、貧乏だった頃には考えられないです。

とりあえず、今年はがんばるぞ!(毎年言ってるけど・・・)

おとなしく滑ってるはずです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ